中国(上海)旅行 5日目 その1 (杭州〜上海)

中国

今日は朝食食べて上海へ戻るぴか

移動日ぴかね

杭州心隅酒店に泊まったぴかけどなかなか良かったぴか
駅から遠いからバス移動なのが辛かったぴかね
朝食の注文飲茶がすごいよかったぴかからおすすめぴか

中国はGoogle mapが機能してなくて中国語入力のBaido地図使わないとだめなのが辛いぴか

そのせいか欧米人全く見ないぴかね

上海戻ってきたぴか
杭州とは安心感が違うぴか

高速鉄道のチケット購入のハードルが高すぎぴか
英語ダメで漢字筆談したぴかけど販売員は書いてくれたりしないから厳しいぴか

みんなヨーグルト飲んでるぴかからPyaも飲むぴか

良いぴかね

お土産は定番の牛乳糖みたいなの買ったぴか

今日のホテルはディズニーランドの近くにするぴか
上海康桥诺富特酒店ってとこにしたぴか

さすが中国、パンダぴかね
遅くなったぴかからビュッフェの内容がだいぶ終わりかけてるぴか

さすが上海ディズニー近くのホテルぴか

ディズニーランドのチケットはどうするぴか?

上海ディズニーランドアプリで予め買ってあるぴか
でも調べたらkkdayっていう台湾でもお世話になったWebサイト使ったほうが日本語対応で親切みたいだったぴか
次回からはそこ使うぴか

コメント

タイトルとURLをコピーしました