Go to Travelぴか

旅行

ぴかりん
ぴかりん
ぴゃー先輩、ぴかりんもGo to Travelしたいぴか

経験者のぴゃーがお得な使い方を指南するぴか
ぴゃー
ぴゃー

ぴかりん
ぴかりん
期待ぴか

ぴゃー
ぴゃー
まずは旅先を決めるぴか
宿泊に紐付いて支給されるぴかから、JR+宿とか飛行機+宿がお得ぴか

なるほどぴか
ぴかりん
ぴかりん

ぴゃー
ぴゃー
ぴゃーのおすすめは「飛行機セット」「じゃらん」「豪華朝食付きプラン」ぴかね

どうしてぴか?
ぴかりん
ぴかりん

「飛行機セットの理由」

ぴゃー
ぴゃー
単純に飛行機と宿を分けて予約してしまうと、飛行機代はGo to Travelの対象にならないぴか

ぴゃー
ぴゃー
宿泊とセットのプランを予約するとGo to Travelの対象になるぴか
一節にはGo to Travelは公共交通機関の救済でもあると言われてるぴかね

なるほどぴか
ぴかりん
ぴかりん

「じゃらんの理由」

ぴゃー
ぴゃー
ぴゃーは最近JALダイナミックパッケージで長崎へいったぴかね
JALダイナミックパッケージは飛行機と宿がセットになってるぴか

これぴか

ぴゃー
ぴゃー
JALダイナミックパッケージには弱点があるぴか

何ぴか?
ぴかりん
ぴかりん

ぴゃー
ぴゃー
もらえる地域共通クーポンが「電子クーポン」ぴか

不都合があるぴか?
ぴかりん
ぴかりん

ぴゃー
ぴゃー
お土産屋とか、ハウステンボスの中ではたいてい使えるぴか
でも飲食店とかだとたいてい紙クーポンしか受け入れてくれないぴか
じゃらんだと、宿泊施設で紙クーポンを受け取ることになるぴか

なるほどぴか…
ぴかりん
ぴかりん

ぴゃー
ぴゃー
でもじゃらんにも欠点があるぴか

何ぴか?
ぴかりん
ぴかりん

ぴゃー
ぴゃー
適切なクーポンを受け取る必要があるのと、端数が切り捨てられる事ぴか

どういうことぴか?
ぴかりん
ぴかりん

ぴゃー
ぴゃー
例えば、1万円のセットをGo to Travelしようと思うと3500円のクーポンを選ぶ事になるぴか
1万2000円のセットを選んだとしても、クーポンが3500円のクーポンになってしまう可能性があるぴか

ぴゃー
ぴゃー
JALダイナミックパッケージだと12000円×35%分が割引されて7800円の実費になるぴか
この場合、じゃらんだと8500円になってしまうぴかね

なるほどぴか…
JALダイナミックパッケージのほうがお得なんぴかね
ぴかりん
ぴかりん

ぴゃー
ぴゃー
もう一つ注意することがあるぴか

何ピカ?
ぴかりん
ぴかりん

ぴゃー
ぴゃー
ぴゃーはハウステンボスの入場料を地域共通クーポンで払おうとしてたぴか

ふむふむぴか
ぴかりん
ぴかりん

ぴゃー
ぴゃー
な、な、なんと、地域共通クーポンは初日の15時以降に配布ぴか
つまり、朝からハウステンボスに入場しようとしたら、まだクーポン貰ってないから使えないぴか

むむむぴか
ぴかりん
ぴかりん

ぴゃー
ぴゃー
一日目街の散策にして二日目にハウステンボス行けばお得に使えたぴかね

ぴゃー
ぴゃー
11月6日からJR東日本もダイナミックツアーがGo to Travelの対象になったみたいぴか
ぴゃーはこれを利用して東北方面を考えてるぴかね

びゅうトラベル

「朝食付きプランの理由」

ぴゃー
ぴゃー
朝食ってホテル付属じゃないとどこでも似たようなのになるぴかね
カフェのモーニングとかぴか
予めホテルとくっつけて予約しておくと、朝食もGo to Travelの対象になってるぴか

ふむふむぴか
ぴかりん
ぴかりん

ぴゃー
ぴゃー
ぴゃーのおすすめは現地の定番メニューのあるビュッフェ形式のモーニングがおすすめぴか

なるほどぴか
ぴかりん
ぴかりん

ぴゃー
ぴゃー
この辺を考えてぴかりんも部下を連れてGo to Travelするぴか!

了解ぴか
ぴかりん
ぴかりん

コメント

タイトルとURLをコピーしました