奈良・三重旅行 評価

三重

ぴゃー
ぴゃー
今回の旅のコースはこれぴか
参考にして良いぴかよ

■1日目
・横浜→JR奈良駅(夜行バス) その1
・奈良駅前で朝食(親子丼)
・法隆寺 その2
・飛鳥川で桜鑑賞(大和八木周辺) その3
・レンタサイクルで藤原京
・橿原神宮で昼食(飛鳥鍋)その4
・吉野山で桜鑑賞 その5 その6
・大和八木で夕食(うどん)その7
・松阪のホテルで就寝
■2日目
・松阪のホテルで朝食
・おかげ横丁で食べ歩き(赤福、伊勢うどん)その8 その9
・伊勢神宮拝観 その10
・名古屋で昼食(みそかつ)その11
予算:約25,000円/人

ぴゃー
ぴゃー
今回はGoToTravelキャンペーン前だったぴか

ぴゃー
ぴゃー
後日Go To Travelキャンペーン使ってみてわかったのは飛行機とか新幹線とホテルセットにするぴか
できれば朝食付きプランにするのがお得ぴか

ぴゃー
ぴゃー
何箇所か泊まってみたぴゃーの一番のおすすめは地方食ビュッフェぴかね

ぴゃー
ぴゃー
次点で自家製パン、近隣パン屋と提携してるホテルぴかね
こっちは安くておいしい朝食が期待できるぴか

ぴゃー
ぴゃー
久しぶりの奈良だったぴかけど、せんとくんもまんとくんも全然見かけなくなってたぴかね
ぴゃーが関西にいたころは結構いたぴかね

奈良の桜の量はすごかったぴか
ぴかりんは関東にしか住んだことないから初体験だったぴか
ぴかりん
ぴかりん

ぴゃー
ぴゃー
関東で見る桜と密度がちがったぴかね

ぴゃー
ぴゃー
今考えると、ぴゃーの家の近所の桜並木は木の量に対して桜の花がスカスカぴか
ぴゃーのいきつけの飛鳥川とか、身近すぎて誰も見てなくて空いてるし良いぴか

ぴゃー
ぴゃー
前行ったからいかなかったぴかけど、観光地の今井町とか神武天皇陵とか橿原神宮まで歩いていけるくらい近いのも良いぴかね

ぴゃー
ぴゃー
だいたいの人は奈良っていうと奈良公園、平城京、大仏で終わってしまうぴかね
でも、奈良はホテルが非常に少ないから宿泊場所には注意が必要ぴか

法隆寺はどうなんぴか?
ぴかりん
ぴかりん

ぴゃー
ぴゃー
法隆寺は行きにくいのが罠ぴかね
奈良公園付近からバスとかJRで行けるぴかけど、バスでいくとすごい大回りすることになるぴか
JRで法隆寺駅まで行って徒歩20分の散歩するか、法隆寺駅からタクシーしかないぴか

ぴかりんプロパンガス久しぶりに見たぴか
ぴかりん
ぴかりん

藤原京が意味不明だったぴか
日本のストーンヘンジかと思ったぴか
ぴかりん
ぴかりん

ぴゃー
ぴゃー
平城京ができるまえの日本の首都ぴかね
土台だけ再建されてるのか、謎の土地ぴかね

奥に見える丘は何ぴか?
ぴかりん
ぴかりん

ぴゃー
ぴゃー
百人一首にも出てくる香久山ぴかね
昆虫館経由したぴかけど、あれが香久山ぴか

衣干す山ぴかね
ぴかりん
ぴかりん

ぴかりん飛鳥鍋初めてだったぴか
ぴかりん
ぴかりん

ぴゃー
ぴゃー
ぴゃーもはじめてだったぴか
生姜味のある牛乳鍋だったぴかね

牛乳鍋はじめてだったぴかけど意外といけたぴか
ぴかりん今まで文豪のざれごとだと思ってたぴか
ぴかりん
ぴかりん

吉野山はすごかったぴかね
ぴかりん
ぴかりん

ぴゃー
ぴゃー
でもぴゃーは飛鳥川の近くに見える桜のほうが好きぴか
良いカメラがあれえば良くなったのかもしれんぴかね

杉林は不気味だったぴか
ぴかりん
ぴかりん

ぴゃー
ぴゃー
ちょっと入ると真っ暗ですごかったぴかね…
近づかないようにするぴか

ぴゃー先輩は花粉症もひどいぴかからね
ぴかりん
ぴかりん

ぴゃー
ぴゃー
つくしのうどんは懐かしかったぴか
はなまるうどんと丸亀製麺に通ってるぴゃーぴかけど、つくしのほうが上だったぴか

だしと麺のコシと天かすのハーモニーがすごかったぴかね
これが関西うどんか〜と思ったぴか
ぴかりん
ぴかりん

ぴゃー
ぴゃー
ぴゃー伊勢は久々だったぴかね
こんな乗り物があるのは初めて知ったぴか

ぴゃー先輩は目的まで猪突猛進ぴかね
ぴかりん
ぴかりん

ぴゃー
ぴゃー
名古屋駅にある赤福カフェは何回か入ったことあったぴかけど、本場は初めてだったぴかね

抹茶苦かったぴか
ぴかりん
ぴかりん

ぴゃー
ぴゃー
伊勢神宮はどうだったぴか?

伊勢うどんがいがいだったぴか
ぴかりんもはなまるうどんに通ってるぴかから、コシのないヤワヤワうどんはいまいちと思ってたぴか
こんなにウマウマうどんだったなんて、コシなしうどんも食べないとだめぴかね
ぴかりん
ぴかりん

ぴゃー
ぴゃー
伊勢神宮で野生のアナグマは初めて見たぴかね

名古屋といえばお味噌ぴか!
ぴかりん
ぴかりん

ぴゃー
ぴゃー
ぴゃーは名古屋出張するとだいたい味噌カツ食べてるぴかね

ぴかりんははじめてだったぴか
えびうりゃーたべそこなったぴか
ぴかりん
ぴかりん

ぴゃー
ぴゃー
名古屋なんて新幹線の通り道ぴかから何回でも行けるぴか

伊勢から名古屋が意外と長かったぴか〜(ゴロゴロ)
ぴかりん
ぴかりん

ぴゃー先輩、次はどこへ連れてってくれるぴか?
ぴかりん
ぴかりん

ぴゃー
ぴゃー
次は…青森あたりぴかかね
恐山行くピカ!

楽しみぴか
ぴかりん
ぴかりん

コメント

タイトルとURLをコピーしました