干潮の厳島神社ぴか!(広島におでかけぴか  その6)

広島
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日も宮島に出発ぴか
今日は朝から干潮らしいから期待ぴか

昨日と違う方の船ちゅたね

厳島神社の鳥居到着ちゅた〜
本当に昨日海だったところ歩けそうちゅた!
いってみるちゅた〜

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あっ、あそこに鳥さんがいるちゅた!
サギさんちゅた?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うっ、地面湿ってるぴかね…

ぴかりん、宮島周辺の地図もってますぴか
これ敷きましょうぴか

おっ、いい感じぴかね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パノラマで撮ると湾になってるのがよくわかるちゅた〜

ぴゃー先輩、神社の本殿はあっちですちゅた
あそこのほうも水が引いてるちゅた

本殿は水があるほうがきれいに見えるから、あとで行くぴかね

なるほどですちゅた

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

う〜ん、なんだかお山のほうも行ってみないとだめなきがしてきましたちゅた〜

わわっ、試食やってるちゅた!
もみじ饅頭たべてくちゅた!

ちゅーたくんもうお腹すいたぴか?
しょうがないぴかねぇ…
お昼にするぴかよ

ぴかりん、昨日アナゴ食べて目覚めちゃいましたぴか
今日もアナゴ食べたいですぴか

しょうがないぴかねぇ
そこのお店に入るぴか

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぴかりんあなごめし(1900円)にするぴか

ちゅーたは穴子と牡蠣フライのセット(2540円)にするちゅた!

ぴゃーは旅先でお腹壊したくないから牡蠣は最終日以外食べないぴかよ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

わ〜、おいしそうですぴか〜

いただきますちゅた〜

うーん、昨日本州側で食べたあなごめしうえのさんには遠く及ばない味ぴかね
初日に食べたあなごめしがコレだったら二日目に食べる事はなかったぴかね

ぴゃー先輩手厳しいですぴか〜
でも、昨日のあなごめしが段違いにおいしかったのはわかるぴかりん

食後にはデザートのあまいもんが必要ちゅた!
ぴゃー先輩〜おねがいしますちゅた〜

しょうがないぴかねぇ
できたてホカホカもみじ饅頭提供してるお店に入るぴかよ

ありがとうございますちゅた〜
ウマウマですちゅた〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました